板書が上手になるゲーム

板書が上手になるゲーム

板書が苦手な子どもたちがいます。

頭を上げて黒板を見る。
そして・・・頭を下げてノートを見る。
また・・頭を上げて黒板を見る
あれ?どこ見てたっけ

上を向いても下を向いても目の動きを調整できることが大切ですね。
運動活動で前庭覚を育てることも必要。
そして座ってゲームを楽しんでみよう(^^)/
壁一面にオセロゲームを準備してみました。

さぁ、上手く進められるかな?
オセロのコマの数で難易度を調整していきましょう。
画用紙を2枚貼り合わせてラミネートしました。
升目版はマスキングテープを壁に貼りました。
コマの白面に絵を貼ったり描いたりして神経衰弱もできます。
床一面でゲームをしてもいいですね。
身体も動かせちゃいます。

OTのお悩み相談コーナーカテゴリの最新記事